前橋市のサッカー少年団『城南FC』公式ブログ

前橋市立城南小学校を拠点とした少年サッカーチームです。

6年生を送る会

2018年3月24日、城南小グラウンド&六供町集会所にて、6年生を送る会を行いました! 午前中は、城南小グラウンドにて、6年生お別れマッチ! いつもは、学年分かれて、練習したり、試合に行ったりしてましたが、今日はごちゃ混ぜでチーム分け。6チームでリーグ戦をして、その後トーナメント戦! なっ、なんと決勝戦は、保護者チームとピンクビブチーム。保護者もかなり本気モードでしたからね 残りのチームは、二手に分かれて、応援コール。 みんな大声で応援。盛り上がりました!! その後、六供町集会所に移動して、会の始まり。 司会も子供たちで担当し、しっかり出来ました。 お昼ご飯を食べ終わったあたりで、各学年の出し物!毎年、これ悩むんです!でも、それぞれ学年楽しませていただきました! 1年生のサンシャイン池崎。かわいい! 2年生のパーフェクトヒューマン。サングラス格好いい! 5年生、4年生の「たたいてかぶってじゃんけんぽん」 6年生と3年生撮り忘れましたごめんなさい。 6年生はサッカー4択クイズ!難しかったです。 6年生に卒団証書授与。記念品贈呈。 コーチや代表に挨拶をいただき、6年生からも城南FCのことを振り返って、あいさつ。みんな、コーチや親への感謝と次へ向かう意気込みが感じられる挨拶で、さすが6年生でした。 卒団生からは、テーブル3つと試合時に持って行くお茶バッグとをいただきました! 大切に使いたいと思います。 ありがとうございました。 城南FCでの思い出を胸に、中学へ羽ばたけー! がんばれ!城南!