前橋市のサッカー少年団『城南FC』公式ブログ

前橋市立城南小学校を拠点とした少年サッカーチームです。

【5/4 城東強戸キッカーズ合同練習】

【20220504@城南小】
 本日は、城南小学校校庭にて城東強戸キッカーズと合同練習を行いました。    初対面の子どもたち。最初は緊張もありましたが、自己紹介をして、それぞれの名前を覚えて、練習を開始しました。みんなサッカーが大好きということは共通です。すぐに、楽しみながらいつも違う練習方法にもうまく取り組み、楽しく練習を行うことができました。GW中、小総体前の貴重な時期に合同練習およびTRMを行うことができ、それぞれのチーム課題を子どもたちも確認することできました。  遠方より城南小学校までおいでくださり、一緒に練習をしてくださった城東強戸キッカーズの選手のみなさん、コーチ、朝早くから送迎などご協力くだいました保護者のみなさまに感謝です。このような機会を今後も継続し、チームは違っても一緒にサッカーを楽しみ、切磋琢磨していきましょう☆  城東強戸キッカーズの今後の活躍、期待しております。お互い、頑張りましょう!  本日の合同練習を企画くださり、一日コーチングくださいました両チームのコーチ陣、本当にありがとうございました。また、会場設営や円滑な練習の運営にご協力くださいました保護者の方々、ありがとうございました。一日、頑張った選手たち、本当にお疲れ様でした。  城南FC選手の皆さん!明日は小総体前のTRMになります。ケガのないように、でも本日の学びを活かして、精一杯、頑張りましょう。
  サ