前橋市のサッカー少年団『城南FC』公式ブログ

前橋市立城南小学校を拠点とした少年サッカーチームです。

2023年合宿 赤城青少年交流の家

【20230610-0611@赤城青少年交流の家】

f:id:jonanfc:20230613215937j:image

今年も赤城青少年交流の家で城南FC合宿を行いました!

今年は、日帰りのメンバーや、小総体試合のため夕方から参加の6年生を含め総勢46名+コーチ+保護者での開催となり、とても賑やかな合宿となりました。

《1日目》

心配された空模様もなんとか持ち、午前中はグラウンドでカテゴリごとの練習、午後は紅白戦や親子サッカーのほか、チーム対抗大縄飛びや障害物パン食い競争などのレクも行い、とても盛り上がりました!

f:id:jonanfc:20230613220104j:image

f:id:jonanfc:20230613220724j:image

夕方には6年生も合流して、夕食後に体育館でフットサル(今年もOBが参加してくれました)と、サッカー三昧の1日でした。

f:id:jonanfc:20230613220958j:image

f:id:jonanfc:20230613221004j:image

 

《2日目》

2日目は朝から大雨。なので、室内で体幹レーニングを行いました。

f:id:jonanfc:20230613221228j:image

お昼には恒例のカレー作り。野菜を切ったり、米を研いだり、かまどで米を炊いたり、子供達が中心となって作ります。

f:id:jonanfc:20230613221024j:image

f:id:jonanfc:20230613221105j:image

毎年ちゃんとカレーが出来上がるか心配になりますが、毎年ちゃんと美味しいカレーができるのが不思議です。


というわけで、今年も大きな事故もなく無事に合宿を終えることができました。

合宿の準備から当日の練習、調理のサポートなど、参加いただいた保護者およびコーチの皆さん、ご協力ありがとうございました。そして、大変お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします!