前橋市のサッカー少年団『城南FC』公式ブログ

前橋市立城南小学校を拠点とした少年サッカーチームです。

2023年12月17日 ぐんまキッズミニカップ

U7 ぐんまキッズミニカップに参加してきました。
気温も低く風の強い日でしたが、U7では久しぶりの試合だったので子どもたちは気合十分で挑みました。


結果は

対戦相手 スコア
第1試合 新町SC 2-0 勝利!
第2試合 伊勢崎JJ 3-0 勝利!
第3試合 FC茂呂 1-2
第4試合 笠東FC 2-2

1試合目、2試合目と幸先いいスタートを切ることができました。
3試合目4試合目の強い相手にもチャレンジアンドカバーの意識を高く持ち、チームでボールを奪えていました。
また、日頃のドリブル練習の効果もありドリブルでかわしてシュートまで持ち込むシーンも多く見られました。
センタリングからのダイレクトシュートやPKストップ、相手陣地まで飛ぶパントキックなど、多くの見せ場を作り盛り上がる試合となりました。

勝利の喜びも、ギリギリで負けた悔しさも、試合終了間際に追いつく粘り強さも、色々な経験ができました。

子どもたち一人一人が自分の強みを発揮し、それぞれが活躍できる一日となったように感じます。
来週は今年最後の試合も控えていますので、チーム一丸となってがんばりましょう!

大会運営いただいた皆様、参加チームの皆様、応援いただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。
審判をしてくれた井田さん、コーチ代行の草野さん、お疲れさまでした。