前橋市のサッカー少年団『城南FC』公式ブログ

前橋市立城南小学校を拠点とした少年サッカーチームです。

2024年5月4日(土)フットサルワンデー大会

【2024/5/4フットサルワンデー大会@フットサルポイント フォレストモール新前橋】

U8 フットサルワンデー大会に参加してきました。
5月とは思えない暑さの中、参加人数ぎりぎりの5人全員フル出場での挑戦でした。
参加チームはどこも強い相手ばかりでしたが、子どもたちは最後まで走り切りました。

結果は3位リーグ2位でした。

対戦相手 スコア
第1試合 vs パルケY 0-12
第2試合 vs 新町SC 0-0
第3試合 vs パレイストラ 4-2 勝利‼︎
第4試合 vs FC昭和 1-5

初戦いきなり個の技術で勝る相手に圧倒されましたが、2試合目は持ち直しスコアレスドローで勝ち点1をゲットしました。
順位決定リーグでは2失点後からの4得点で試合をひっくり返し勝利を勝ち取ることができました。
最終試合はさすがに疲労の色を隠せず失点を重ねましたが、試合終盤に1点を返し諦めない姿勢を見せてくれました。

来週もまた大会があるので、頑張っていきましょう!

大会運営いただいた皆様、参加チームの皆様、応援いただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。
保護者コーチの草野さん、新谷さん、審判にご協力いただいた三木さん、ありがとうございました。