前橋市のサッカー少年団『城南FC』公式ブログ

前橋市立城南小学校を拠点とした少年サッカーチームです。

2023年10月01日 4種2部リーグ後期(3日目)

【20231001@前橋市石関公園グラウンド】

本日は、U-12で”2部リーグ後期”(第6、7節)に参加してきました!
第3日目の結果は、

対戦相手 スコア
第1試合 FCジェダリスタ高崎 1-1
第2試合 Nova渋川 0-2

早朝から雨が降ったり、止んだりと、不安定な天候の中でしたが、2部リーグの試合を行いました。第1試合は雨脚が強く、ボールが回せない中、先制されてしまいましたが、サイドからの崩しで、1点を返すことができました。第2試合は、第1試合とポジションを変更してみましたが、選手たちは縦へのパスに意識を強く、思うようなパス回しができない状況となりました。横へのパスをつなぎ、ゴールに向かう重要さを感じさせられ、課題の残る試合となりました。リーグ戦も次節で、終了となります。課題を修正し、体調を含めコンディションを整えていきましょう。

大会関係者の方々、会場準備をしていただきました幹事チームの皆さま、ありがとうございました。
そして本日参加したチームの皆さん、審判や応援の保護者の皆さまならびに本日引率の池田コーチも大変お疲れ様でした。