前橋市のサッカー少年団『城南FC』公式ブログ

前橋市立城南小学校を拠点とした少年サッカーチームです。

2024年3月24日 2023年度 卒団式

【20240324@城南小グラウンド】
 今日は春の穏やかな日差しの中、卒団式を行いました。
 

 新チームでの始動後、10名全員が万全のコンディションで試合に臨むことが難しいことが多かったのですが、公式戦では、モス杯、小総体、ミルクカップ、全日本と県大会に出場し、選手たちが成長していく頼もしい姿を見せてくれた卒団生。

 今日は、城南FCでサッカーができる最後の機会となりました。1年生から卒団生の混合チームでミニゲームを行い、フルコートでは、卒団生VS新U-12、U-10、親子サッカーなど楽しく心に残るゲームができました。

 また、卒団セレモニーでは、卒団生それぞれに心のこもった記念品をいただきました。卒団生からは、チームへ卒団記念品、利根西杯の優勝カップを後輩に託し、コーチたちへは感謝の気持ちを伝えることができました。

  最後になりますが、新しい体制のもと新1年生からU12トップチーム、全カテゴリーの選手が、城南FCで、サッカーを楽しみ、心身ともに成長していってくれることを、卒団生一同、願っています。
 城南FC選手の皆さん!コーチとスタッフの皆さん!そして保護者の皆さん!私たち卒団生10名のために卒団式を開催していただき、本当にありがとうございました。 卒団生、卒団生保護者一同